lururu.de-mo@
#service03

新しい景色を共につくる
プロジェクト伴走事業

あなたと一緒に
新しい景色をつくります。

「課題がわからない」「解決策が見つからない」。lururuは、プロジェクトデザインの視点を用いてそのモヤモヤを打破し、プロジェクト伴走型で寄り添い進んでいくチームです。新たにプロジェクトを立ち上げたいとき、既存の事業を変革したいとき、お気軽にご相談ください。

こんなお悩みはありませんか?

プロジェクト立ち上げの方


組織内で前例のない取り組み、どうしたらいい?

悩んだときに相談できる相手が欲しい

機動力のある少数精鋭のチームをつくりたい

愛されるプロジェクトに育てたい

プロジェクト実行中の方


動き出したが、なかなかうまく進まない

改善の方向性や選択を自信をもって決定できない

分析や改善を実行する人材が限られる

チームをどう成長させていけばよいかわからない

プロジェクトに関するお悩みは
ぜひlururuへご相談ください

lururuの伴走事業

4つの特徴

1
Point-01

第三者視点で伴走
本質を見失わず確実に前へ

本来のありたい姿や目標を見失ったとき、プロジェクトはその歩みを止めてしまいます。私たちは第三者ならではの目線から現状を分析し、本質を見極めます。プロジェクトデザインのメソッドを用いて現状を打破し、一歩ずつ着実に歩みを進めていきます。

2
Point-02

必要不可欠な役割を
カメレオンのように担う

「リソースが足りない」「知識が足りない」ーー。あなたが感じているその変化は、プロジェクトが進化する兆しです。私たちは、戦略立案、マネジメント、企画、広報、財務など、プロジェクトが前進するために不足している役割に、柔軟に対応します。

3
Point-03

あなたのチームの一員として
thinkだけでなくdoまで

調査をして計画や戦略を考えるだけではなく、チームの一員として実際のアクションを共にし、そこからさらに何ができるかまでを一緒に考えていきます。チームの負担になりがちな、マネジメントや制作進行管理などの業務もお任せください。

4
Point-04

持続的な仕組みをつくり
企画を未来の資産に

社会環境が激変する今、チーム自らが課題解決力を育む姿勢が求められています。だから私たちは、そのプロセスが資源となり、チーム全体の力を高める伴走型にこだわります。また、チームの環境やリソースを考慮し、プロジェクトが進化しながら継続するための仕組みを考え実行していきます。

lururuのプロジェクトデザイン

プロジェクト伴走の進め方

lururuはみなさんのチームとして
戦略立案〜施策実施・検証までトータルで伴走します

現状を深ぼる

課題を見つける

まずは現状を丁寧に紐解き、課題や足りないものを見極めます。プロジェクトの現状を可視化し、チーム体制や仕組みなどさまざまな要因を捉えることで、本質的な課題を見つけていきます。

lururuの企画思考フォーマット
#コミュニケーション手段の可視化
#課題を分解するロジックツリー など

未来を構想する

目指す方法を言語化する

本質的な課題をもとに目標を再設定し、目指す方向性を定めます。社会の環境が変われば、目標やゴールも変化します。ときには、社内の意思決定のフレームを新たに考えていくこともあります。

lururuの企画思考フォーマット
#ビジョンメイキング
#ロードマップ など

戦略を立案する

行動を考える

どんなチームで、どのように動かせばいいのか。ありたい未来に向かうために必要な行動を考え、組み立てていきます。チーム体制の見直しを行ったり、プロジェクトを改善・継続化するためのツールを導入したりすることもあります。私たちのチーム内での役割もここで決まります。

lururuの企画思考フォーマット
#プロジェクト戦略シート
#カスタマージャーニー
#ステークホルダー関係性マップ
#WEBマーケティング設計 など

チームをつくる

必要な人材を集結させる

具体的なプランに沿って、クリエイターや専門家など、専門知識を持った信頼のあるパートナーが加わります。戦略をカタチにする最適なチームが一丸となり、プロジェクトを進めていきます。

パートナーがジョインしたアウトプット例
・チラシ・冊子・パンフレット等のコミュニケーションツール制作
・ウェブサイト・SNS等のマーケティングツール制作
・コンセプト動画・オリジナル番組の制作
・イベントのオンライン配信 等

動かし続ける

持続可能な仕組みをつくる

プロジェクト全体をデザインする視点から、持続的な仕組みを考えていきます。PDCAを回しながら一緒に考え、次のアクションに確実につなげていきます。ツール導入や研修によって持続可能な仕組みもつくっていきます。

自社広報を強化する具体的手段
・ITツールの導入
・社内研修の実施
・運営のマニュアル化
・定期会議の実施

サービス

活用する施策例

様々な施策を組み合わせてご提案いたします

施策 1

企画戦略づくり

MVV戦略(ビジョンづくり)

広報戦略

マーケティング戦略

ブランディング戦略

普及啓発キャンペーン戦略

施策 2

コミュニケーションツール

Q
WEBサイト制作

コーポレートサイト

サービスサイト

ブランディングサイト

ECサイト

など

ロゴ開発

名刺、パンフレット等の制作

会社紹介ムービー

ブランディングムービー

施策 3

商品開発〜販売

コンセプトメイキング

ターゲティング

デザイン制作

販売ツールの制作

ECサイト構築

WEBマーケティング

施策 4

イベント企画

コンテンツ企画

事務局運営

台本、マニュアル制作

各種制作物

運営ディレクション

施策 5

コンテンツ開発

周遊型企画(クイズラリー等)

WEB記事コンテンツ作成

インフルエンサー等のタイアップコンテンツ制作 等

施策 6

ワークショップ実施

広報ワークショップ

SNS活用ワークショップ 等

その他、お気軽にご相談ください。

伴走のスタイル

style

lururuでは2つの「伴走スタイル」をご用意しています。

スポットプラン

3ヶ月〜半年など期間で、施策実施をご検討の方向けです。

年間伴走プラン

年間を通じて、戦略設計から実行・改善までを伴走をご希望の方向けプランです。

いずれの場合もお客様のご依頼の背景や目的をお伺いした上で、最適なプラン作成から伴走いたします。
また月1回程度の定例ミーティングのほか、メールやチャットツールを通じたアドバイスなどを通じて伴走します。

FLOW

プロジェクト開始までの流れ

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご相談内容を確認し、担当より連絡いたします。

お打ち合わせ

ご相談内容の詳細をお伺いし、要件の整理を行います。※必要に応じて1-2回程度お打ち合わせを重ねることがあります。

方針とお見積りのご提案

ご依頼内容を踏まえ、プロジェクトの方針提案とお見積りのご提示を行います。

ご契約・プロジェクト開始

ご契約締結後、プロジェクトをスタートいたします。

お問い合わせ

Contact

みなさまご要望に柔軟に対応いたします
まずはお気軽にご相談ください

記事URLをコピーしました