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#service01

“心に届ける”企画事業

今を、そして未来へ生きる人々へ。
心に届く企画を丁寧につくり上げます。

どんな言葉で、どんな場所で、どんな風に届けようーー。私たちが得意とするのはこれからの時代、企業に求められる「心」中心の企画づくりです。本質的な議論とクリエイティブな思考をかけ合わせ、 心を動かす仕掛けとなる商品やコンテンツ企画をつくります。

こんなお悩みはありませんか?

新規事業・商品開発立ち上げ時のお悩み


誰かと一緒に考えたい、アイデアが欲しい

想いやビジョン、
どう表現したら伝わるだろう?

単なる宣伝ではなく、
相手に届くコンテンツを考えたい

長く愛される商品やサービスに育てたい

営業企画、事業企画でのお悩み


既存事業のコンセプト・方針を見直したい

どう変えたいのかは分からないけど、
より良いものをつくりたい

他の企業にはない付加価値を見つけたい

サービスをより多くの人に届けたい、
リニューアルしたい

企画に関するお悩みは
ぜひlururuへご相談ください

lururu企画事業

4つの特徴

1
Point-01

ワクワクも、課題解決も
おまかせください!

「これやりたい!」という自発的な想いからスタートするもの、目の前の課題を解決したいという切実な動機から始まるもの。私たちはそのどちらも得意です。とくに「こんなことをはじめたい」という妄想段階からのご相談は大歓迎です!一から考える壁打ち役になり、取り組む方向を決めていくことから伴走します。

2
Point-02

クリエイティブ思考×ロジカル思考で
心動かす仕掛けをつくる

未来へとつながる企画には、枠組みにとらわれない自由な発想と、論理的思考が必要不可欠です。私たちはクリエイティブ発想とロジカル思考の両方をバランスよく掛け合わせ、”本質”を捉えた創造的な仕掛けを考えます。目指すのは、一過性のブームに終わらない企画です。

3
Point-03

企画ファースト
だから施策の幅も広がる

まず、土台にあるのは「企画」です。施策ありきの発想ではなく、企画を中心に考えるから、多様でありながらブレない表現が可能に。ウェブ、各種コンテンツ、イベントなどさまざまな施策を自由に考えて組み立てていくことができます。まだ世の中にないものを一緒につくりましょう。

4
Point-04

伴走型で自立をサポート。
チームを強化する仕組みをつくる

企画は現在とありたい未来をつなぐためのもの。一過性で終わらず、未来の資産になることを前提に組み立てていきます。また、チームの環境やリソースを考慮し、プロジェクトが進化しながら継続するための仕組みを考え実行していきます。

lururuのプロジェクトデザイン

企画の進め方

lururuはみなさまのチームの企画担当として
戦略立案〜施策実施・検証までトータルで伴走します

現状を深ぼる

企画の芯を捉えるコンセプト設定

まずはお話をじっくり伺い、現状を丁寧に紐解いていきます。取り組みたいことや課題だと感じていることを整理し、その先にどんな未来があるかを一緒に考えます。お客様の価値観をもとに客観的事実と主観を整理し、企画の芯となるコンセプトを設定していきます。

★lururuの企画思考フォーマット
#コミュニケーション手段の可視化
#課題を分解するロジックツリー など

未来を構想する

目標を定め、未来に向かうための
アイデアを考える

現在からありたい未来に向かうための道とステップ(段階的な目標設定)を具体化します。コンセプトや目標と照らし合わせながら、自由に広げたアイデアを絞り込んでいきます。ここでは「そのステップに登るためにできることはなにか?」という視点を大切にしています。

lururuの企画思考フォーマット
#ビジョンメイキング
#ロードマップ など

企画を立案する

アイデアを実現するプランニング

ターゲット設定、施策の選定、効果測定方法、実行スケジュールなど、具体的なプランに落とし込みます。ここではとくに、届ける相手の心が企画を通じてどう変化するかを丁寧に考えながら、細部にまでこだわりカタチにしていきます。

lururuの企画思考フォーマット
#広報戦略シート
#カスタマージャーニー
#ステークホルダー関係性マップ
#WEBマーケティング設計 など

チームをつくる

最適なチームをつくり、実行する

具体的なプランに沿って、クリエイターなど専門知識を持った信頼のあるパートナーが加わります。戦略をカタチにするための最適なメンバーが一丸となり、チームとしてプロジェクトを進めていきます。チームの負担になりがちなマネジメントや制作進行管理などの業務もお任せください。

パートナーがジョインしたアウトプット例
・チラシ・冊子・パンフレット等のコミュニケーションツール制作
・ウェブサイト・SNS等のマーケティングツール制作
・コンセプト動画・オリジナル番組の制作
・イベントのオンライン配信 等

動かし続ける

持続可能な仕組みをつくる

つくって終わりではなく、未来に届けることまでが私たちの役割です。今後もその企画が生き続けるように、効果検証・改善を重ねながら、一緒に考え、確実に次のアクションにつなげていきます。ツールの導入や研修によって持続可能な仕組みもつくっていきます。

自社広報を強化する具体的手段
・ITツールの導入
・社内研修の実施
・運営のマニュアル化
・定期会議の実施

サービス

活用する施策例

様々な施策を組み合わせてご提案いたします

施策 1

企画戦略づくり

MVV戦略(ビジョンづくり)

広報戦略

マーケティング戦略

ブランディング戦略

普及啓発キャンペーン戦略

施策 2

コミュニケーションツール

Q
WEBサイト制作

コーポレートサイト

サービスサイト

ブランディングサイト

ECサイト

など

ロゴ開発

名刺、パンフレット等の制作

会社紹介ムービー

ブランディングムービー

施策 3

商品開発〜販売

コンセプトメイキング

ターゲティング

デザイン制作

販売ツールの制作

ECサイト構築

WEBマーケティング

施策 4

イベント企画

コンテンツ企画

事務局運営

台本、マニュアル制作

各種制作物

運営ディレクション

施策 5

コンテンツ開発

周遊型企画(クイズラリー等)

WEB記事コンテンツ作成

インフルエンサー等のタイアップコンテンツ制作 等

施策 6

ワークショップ実施

広報ワークショップ

SNS活用ワークショップ 等

その他、お気軽にご相談ください。

関連実績

projects

伴走のスタイル

style

lururuでは2つの「伴走スタイル」をご用意しています。

スポットプラン

3ヶ月〜半年など期間で、施策実施をご検討の方向けです。

年間伴走プラン

年間を通じて、戦略設計から実行・改善までを伴走をご希望の方向けプランです。

いずれの場合もお客様のご依頼の背景や目的をお伺いした上で、最適なプラン作成から伴走いたします。
また月1回程度の定例ミーティングのほか、メールやチャットツールを通じたアドバイスなどを通じて伴走します。

FLOW

プロジェクト開始までの流れ

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご相談内容を確認し、担当より連絡いたします。

お打ち合わせ

ご相談内容の詳細をお伺いし、要件の整理を行います。※必要に応じて1-2回程度お打ち合わせを重ねることがあります。

方針とお見積りのご提案

ご依頼内容を踏まえ、プロジェクトの方針提案とお見積りのご提示を行います。

ご契約・プロジェクト開始

ご契約締結後、プロジェクトをスタートいたします。

お問い合わせ

Contact

みなさまご要望に柔軟に対応いたします
まずはお気軽にご相談ください

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